南専Q&A Q&A

Q1

自転車、バイク、自動車での通学はできますか。

自転車、バイクによる通学はかまいませんが、置き場について、指定があります。
指定以外の場所に置くことは、他の人々に迷惑をかけることになりますので認めておりません。
また、自動車による通学は原則認められておりませんので、ご注意ください。

疑問が解消されない場合はこちらからお問い合わせください。

Q2

クラブ活動はありますか。

運動系、文化系それぞれのクラブ、同好会が活動しています。
活動する時間が殆ど放課後という制約がありますが、現在活動中のクラブ・同好会は、バスケットボール、野球、サッカー、バドミントン、ソフトバレーボール、軽音楽、ストリートダンス、園芸、ボランティアなどがあります。

疑問が解消されない場合はこちらからお問い合わせください。

Q3

学校行事の企画や運営は、誰が行なっているのですか。

学生が自主的に活動するための組織として学友会があり、全学生の学校生活を充実したものにするための活動、スポーツ大会、南専祭の企画・運営等に取り組んでいます。
特にスポーツ大会や南専祭は、学校をあげて取り組み、大変盛り上がる行事です。
学生にとって卒業後も楽しかった想い出として心に残っていることでしょう。

疑問が解消されない場合はこちらからお問い合わせください。

Q4

ボランティア活動について教えてください。

本校は学校としてボランティア活動の推進を掲げ、学生のボランティア活動参加への機会づくりに努めています。
現在、ボランティアの依頼は年間200件を超えており、多くの学生がこれらのボランティア活動に参加しています。
その内容は老人関係施設、障がい者関係施設、児童施設および個人の依頼など、多岐にわたっています。
ボランティア活動では、学校の授業だけでは学び得ない様々な社会経験をすることができ、参加した学生は人間的に一回り大きくなっていくように感じられます。

疑問が解消されない場合はこちらからお問い合わせください。

南海福祉専門学校

0120-294-329

〒592-0005 大阪府高石市千代田6丁目12-53Mail:fukushi@nansen.ac.jpTel:072-262-1094

資料請求

資料請求をする

さらに詳しい情報が満載の学校パンフレットをお届けします。

オープンキャンパス

オープンキャンパスに参加する

進路に迷っている方は、学校の雰囲気を知りたい方はぜひお越しください。

学校見学会

学校見学会に参加する

施設見学のほか、個別相談会も実施中