南専Q&A Q&A

Q1

入学試験の種類について教えてください。

高校生(卒業見込)の方には、AO(アドミッションズ・オフィス)入試・指定校推薦入試・一般入試を実施します。
また既に高校を卒業している方には、 社会人入試を実施しています。
それぞれの入試制度には、出願の時期によって様々な特典がつくものもあります。

※AO入試とは、出願者自身の人物像を、学校側の求める学生像(アドミッションズ・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法です。
「Admissions Office(アドミッションズ・オフィス)」とは「入学管理局」という意味です。

疑問が解消されない場合はこちらからお問い合わせください。

Q2

南専に入学すると、主にどのような費用がかかりますか。

納入金としては、入学金、授業料、施設設備費、実習費があります。
今年度の金額は学費と奨学金のページをご覧ください。

疑問が解消されない場合はこちらからお問い合わせください。

Q3

奨学金には、どのようなものがありますか。

全科対象には独立行政法人 日本学生支援機構(日本育英会)があります。
それに加えて、介護福祉科と総合福祉科の学生対象に各府県および生命保険会社が交付する奨学金があります。
また、本校では校内奨学金制度を設けており、経済的困難に負けず旺盛な向学心・実践力で優れた成績をあげている学生に、返済義務のない奨学金を交付し、学校生活を支援しています。

疑問が解消されない場合はこちらからお問い合わせください。

南海福祉専門学校

0120-294-329

〒592-0005 大阪府高石市千代田6丁目12-53Mail:fukushi@nansen.ac.jpTel:072-262-1094

資料請求

資料請求をする

さらに詳しい情報が満載の学校パンフレットをお届けします。

オープンキャンパス

オープンキャンパスに参加する

進路に迷っている方は、学校の雰囲気を知りたい方はぜひお越しください。

学校見学会

学校見学会に参加する

施設見学のほか、個別相談会も実施中