• 社会人の方へ
  • 南専が選ばれる理由
  • 社会人入試について

4人に1人が社会人入学生

「クラス制らしいけど、上手く馴染めるかな・・・」「卒業後の就職は大丈夫なんだろうか?」

こんな心配、されていませんか?
実は、南専の入学生の内、およそ4人に1人の方は社会人経験者。
入学後も社会人経験者全員が同じクラスになるので、自然と学校生活に馴染めますよ。
また、就職フォローがしっかりしているのも、南専が選ばれる理由の一つ。
1968年(昭和43年)創立の伝統校、南専だからこそ安心して学習が進められます。

在学生の声

児童福祉科 1年 末廣 雄三さん

高校卒業後、一度は就職したのですが、子どもと接する仕事に付きたいという夢を諦めきれず、独学で国家試験にチャレンジしました。

なかなか結果に結びつかず、やはりちゃんと学校で勉強した方が良いと思い、いろいろと専門学校を見た中で、授業内容や学費に一番お得感があった南専を選びました。
いざ入学してみると、思った以上に同世代の人も多く、思い切って入学を決めて良かったと感じています。

介護福祉科 1年 杉山 文和

働いていた店に来るお年寄りや障害者の方が、介護士の方と一緒に楽しそうに買物をしているのを見て、『介護』にもいろんな形が有るんだと気が付きました。

これから伸びるのはこんな業界だろうな、と思った矢先、祖母に介護が必要になり、進学を決意。
家が近所でもともと南専を知ってはいたのですが、長く続くからには理由があるはずだと迷うこと無く入学しました。

総合福祉科 2年 水谷 美樹

高校卒業後は、アパレル業界で働いていましたが、両親や兄が看護系の仕事についていて、その働き方を見ていると『もっと人に寄り添える仕事をしたい』と思うようになりました。
ちょうど母の働いている施設に南専の学生が実習で来ていて、学校の楽しそうな雰囲気を聞き、もうココしかない!と思って入学しました。
いざ入学してみると、先生方がびっくりするぐらい真剣に勉強を教え、相談に乗ってくれるので、学んでいくうちに、自分のあやふやな将来に向けた思いがどんどん形になっていくのを実感しています。

  • 社会人の方へ
  • 南専が選ばれる理由
  • 社会人入試について

南専が選ばれる理由

その1 高い専門性

母体の社会福祉法人傘下のグループ施設と緊密に連携し、現場力・実践力が身に付く授業体型を実現!

また、8,000名を超える卒業生の多くが、保育所や福祉施設で活躍中!
特に大阪府南部や和歌山など、地元での就職には圧倒的に有利です。

その2 安心のクラス担任制

創立以来、南専はクラス担任制を実施。
担当教員が徹底して学生を指導・サポート。
学生と教員の絆の深さも、南専の大きな魅力の一つです。

その3 様々な奨学金制度

本校独自の奨学金制度を含む、様々な奨学金制度、教育ローン・金融機関との提携を通じ、学生の学びを支援しています。

教育訓練給付についてはこちらをご覧ください。

さらに!社会人入学者だけの割引特典

社会人入試についてはこちら

南海福祉専門学校

0120-294-329

〒592-0005 大阪府高石市千代田6丁目12-53Mail:fukushi@nansen.ac.jpTel:072-262-1094

資料請求

資料請求をする

さらに詳しい情報が満載の学校パンフレットをお届けします。

オープンキャンパス

オープンキャンパスに参加する

進路に迷っている方は、学校の雰囲気を知りたい方はぜひお越しください。

学校見学会

学校見学会に参加する

施設見学のほか、個別相談会も実施中